人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根裏部屋の落書帳 kuzirakumo.exblog.jp

**  季節は駆け足で  **





**  季節は駆け足で  **_d0344982_00471984.jpg








標高1600m地点にある
浄土平

訪れたのは1か月前
次の日に初冠雪があり

今はもう すっぽり雪に覆われ
通行止めになりました








**  季節は駆け足で  **_d0344982_00472917.jpg








ほどなくして
平地でも初雪を観測

どちらも
例年より2週間前後早い訪れです








**  季節は駆け足で  **_d0344982_00474248.jpg








ちょうどいい過ごしやすい季節は
ほとんどなく

寒さも 初雪も
いきなり巡ってきたようなこの冬

気持ちも 体も
ついてゆけてません
💦


でも ま
雪は好きだから
車も四駆に変えたことだし
楽しみみつけましょう

💦






------------------------------------------------------------






買い替えた車が届いて2週間

本当はSUVにするつもりだったのに
タイヤの大きさにビビっちゃいました

さすがにもう自分では交換できないゾ
いやいや 積み込みさえ大変だゾ
って

ここにも年齢を感じ
ちょっと凹んでいます

結局 また同じステーションワゴンで
息子から
「色が変わっただけじゃん 気分変わんねーし(^^;」

あー
でも SUV欲しかったぁ~!
後の祭り(笑)





------------------------------------------------------------





余談ですが
BSの“こころ旅”が
ちょうど福島シリーズで
見慣れた風景がたくさんです^^















----- お立ち寄り頂きまして ありがとうございます -----
今日も 好い1日でありますように♡



Commented by tatuotoko0406 at 2020-11-12 16:26
こんにちはー
ステーションワゴンで4駆・・・  国産ならスバルでしょうか^^
長らく巨大ワンボックスに乗ってましたが4年ほど前にレガシーにしました。
なんでもっと早く取り換えなかったんだ・・・ と思いましたよ。
荷物の積みこみやすさ、走りの安定性。
ステーションワゴン最強! 

ではでは。
Commented by rinrin1345 at 2020-11-12 19:18
私も大きい車は憧れますが、普段の行動には大きすぎて、運転も下手なので駐車に便利なものにしてます。
Commented by tamutamu0401 at 2020-11-12 19:38
こんばんは(^^)/

季節が巡るのは早く感じますが夏が長く大好きな空きが短くなってきたような
気がします。
高地だとあっと言う間に冬ですね!

お車四駆ですか!雪の中も心強いですね。
私は年甲斐もなくスポーツタイプが好きで乗っています(笑)
                           たむたむ
Commented by kuziragumo-324 at 2020-11-13 00:08
> オレさん

こんばんは^^
マツダのディーゼルに憧れながら、いまひとつ決め手を見つけられず・・・。
メーカー、ズバリです!すご~い^^
XVが欲しくてお店に行ったのに、結局インプレッサスポーツを。(^^;
にしても・・15年も前の車しか知らなかったので
最新機能の数々に浦島太郎状態、クラクラしちゃいました~(≧▽≦)

オレさんのコメントで、ちょっと気持ちが楽になりました(笑)
ありがとうございました♪大事に乗ります。
Commented by kuziragumo-324 at 2020-11-13 00:16
> rinrin1345さん

こんばんは。
コメントをありがとうございます^^

そう、大きくて、車高が高くて、って気持ちいいんですけどね
洗車後の拭き上げや雪降ろしなどなど、大変そう。。。って
やはり実用面も考えちゃいますね。
2台持てたらいいのに~~(笑)💦
Commented by kuziragumo-324 at 2020-11-13 00:40
> たむたむさん

こんばんは^^
空が短い・・・なるほどです~。
変化を楽しみながら思いに耽りたいのに
気づけば、置いてけぼり!?な(;^ω^)。

スポーツタイプ、私も好きです^^
年齢など関係ないですもんね♪すてきじゃないですか~♪
安全運転で、あちこちお出掛け楽しんで下さいね^^
Commented by yagisan123 at 2020-11-14 22:01
なるほど、初冠雪の前日はこんなノンビリした感じだったんですねえ。
初冠雪の日は、空が暗くて寒々として・・えらい違いです(笑)
Commented by kuziragumo-324 at 2020-11-15 15:14
> yagiさん

こんにちは^^

ホント、えらい違いですよね。
ニュース見てびっくりしましたもん!
この日も、関東ナンバーが多かったのですが
さすがに次の日は。。。だったのでしょうね。

で、一昨日だったかが、初霜、初凍りでした。
え?初雪の方が早いの?!これもまたびっくり。
Commented by rinkatuu at 2020-11-17 07:41
毎朝 エール見てからの こころ旅楽しみにしてます(^^)
笑いと感動で一日をスタートしてま〜す
Commented by kuziragumo-324 at 2020-11-17 11:43
> rinkatuuさん

おはようございます。
いつもありがとうございます♪

こころ旅、最近見てなかったのですが
たまたまチャンネルを合わせたら「おお〜♪」でした(≧▽≦)
正平さんも71歳になられたんですねぇ(◎_◎)
笑いと元気を頂いて。ですね♪
Commented by hogecyan at 2020-11-17 23:23
お。。。。ススキのふわふわ撮りたいです。
綺麗ですね^^
Commented by kuziragumo-324 at 2020-11-18 14:09
>Kitoさん

こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

逆光に輝くススキ、綺麗ですよねぇ。
山のてっぺんは、風が強かったりと悪条件で
背丈も穂も短いですが健気でかわいいです。^^
名前
URL
削除用パスワード
by kuziragumo-324 | 2020-11-12 11:00 | 景色 | Comments(12)

何気ない日々での宝モノ探し♪


by あお☆