人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根裏部屋の落書帳 kuzirakumo.exblog.jp

**  春を感じる場所  **






5月になり
こちら地方も
さつきやフジの花が
街を彩っています



このお部屋では
今しばらく桜が続きます
(^^;
お付き合い頂けましたら嬉しいです











* * * 







巷では
お花見で賑わう頃



決まって足を運ぶ
お気にの場所があります







**  春を感じる場所  **_d0344982_22455685.jpg








遠くに 耕運機の音


人影と言えば
農作業をする方の姿だけ








**  春を感じる場所  **_d0344982_07545631.jpg








鳥のさえずりに耳を澄まし

のんびり歩くあぜ道




背に受ける暖かな陽射しが
なんとも心地いい









**  春を感じる場所  **_d0344982_07553126.jpg








芽吹いたばかりの緑の匂い
土の匂いにさえも
心が安らいで




ここだけ
時間の流れ方が違うよう








**  春を感じる場所  **_d0344982_22464232.jpg








春を体で感じる




この時期 ここに立つことで
やっと長い冬眠から覚めたような
(^^;

気持ちを切り替えることができるんです











**  春を感じる場所  **_d0344982_22472268.jpg






案外ね
お花見の隠れ穴場で
時間帯によっては
カメラマンの方が潜んでいたりするんですよ^^







------------------------------------------------------------








まもなくですね
まもなくですよ~



我が家ではちょうど引越しの真っただ中ということで
ネット環境もどうなってることやら???で
参加できたらいいなと思いつつ まだ迷っています(^^;












----- お立ち寄り頂きまして ありがとうございます -----
今日も 好い1日でありますように♡







Commented by fleunn at 2018-05-06 07:38
おはようございます(*^^*)
春の長閑な風景いいですね 朝から ほっこり ありがとうございます(^-^)/
Commented by kuziragumo-324 at 2018-05-06 09:49
>fleunnさん おはようございます^^

お花見の名所は通行規制が入っちゃいますからね。。。
道端の小さな草さえ愛おしい
そんな優しい気持ちになれる処です

お休み最終日 ほっこりして頂けて嬉しいです
こちらこそ ありがとうございました♪
Commented by miyabiflower at 2018-05-09 23:37
なんだかとても懐かしい気持ちになりました。
子供のころは近所で見かけた風景です。
土の香りとぺんぺん草・・・それだけで子供のころに戻れるような気がします。
今は野原も田んぼも近所にはなくなって・・・。
整地された公園の花や木はきれいなのですが
やっぱり土と草のある光景にはほっと和みますね。
Commented by tamsanpe at 2018-05-11 10:27
春の気配たっぷりで綺麗ですね。
心地良くて明るい気持ちになるお写真です^^

今年は5月なのに朝晩とても寒いです。
どんな夏が来るんでしょうか。
Commented by kuziragumo-324 at 2018-05-11 16:32
> miyabiflowerさん こんにちは

せっかく嬉しいコメントを頂きましたのに
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>

私の子ども時代も身近にあって
学ぶことも多い なによりの遊び場でした
田んぼに入っても 多少土で汚れても叱られることもなく
のびのびと楽しめたのは しあわせなことだったのかも^^
いつまでも残っていてほしいと願います

和んで頂けて嬉しいです♪
ありがとうございました^^
Commented by kuziragumo-324 at 2018-05-11 16:51
> ぴんの助さん こんにちは

本当にのどかな場所です^^
遮るものがない広い空がとっても気持ちよくて
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

引越しは完全に済んだのですか? 大変大変お疲れさまでした!
天候不順もありますし どうか体調を崩されませんように
ウチはこれから~💦
新居での夏・・・また違う楽しみに出会えるとよいですねっ^^
名前
URL
削除用パスワード
by kuziragumo-324 | 2018-05-06 06:00 | 景色 | Comments(6)

何気ない日々での宝モノ探し♪


by あお☆