人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根裏部屋の落書帳 kuzirakumo.exblog.jp

**  雪の朝  **








雪がやみましたよ^^








**  雪の朝  **_d0344982_16335087.jpg








寒いけど 気持ちがいいです~♪





このまま出勤しちゃうのはもったいない
朝のちょこっと散策 ご一緒に如何ですか?^^

気ぜわしいですけどね(笑)








**  雪の朝  **_d0344982_16345021.jpg








ぴしゃぴしゃ ぽたん。。。



枝からの雪解けの音が聞こえるだけ・・・
本当に静かですねぇ





そうそう
傘はお持ちですか?

びしゃん!!
いきなり落ちてきますから 気をつけて(^^;








**  雪の朝  **_d0344982_16340929.jpg








この近くの川はね
白鳥の飛来地なんですよ




クゥクゥ・・・


ほぅら 噂をすれば^^
どのあたりを飛んでるんでしょうねぇ?








**  雪の朝  **_d0344982_16340031.jpg








と思ったら・・・








**  雪の朝  **_d0344982_16351267.jpg








雪のある日は
いつにも増して嬉しそう~♪








**  雪の朝  **_d0344982_16352634.jpg








残念~
そろそろ行かなくちゃです💦








**  雪の朝  **_d0344982_16350383.jpg








すっかり 冷えちゃいました


でも だからこその
出逢いがあって♡
いい時間でしたねぇ♪





これでまた1日頑張れそうです

お付き合いありがとうございました^^

行ってらっしゃい (^^)/
あ 車の運転 お気をつけ下さいねぇ~











------------------------------------------------------------








吹雪と・・・
本当に怖いのは 
そうそう

地吹雪
今思い出しました

独り言ですが(笑)











----- お立ち寄り頂きまして ありがとうございます -----
今日も 好い1日でありますように♡







Commented by liebekatzen at 2018-01-25 06:29
スイスからこんばんは☆
雪が止んで、よかったですね〜。
大きな被害はありませんでしたか?
キリッとした空気感が伝わってきます!
白鳥たちもとても気持ちよさそうです♪
Commented by aitoyuuki32 at 2018-01-25 07:24
さすがに福島はたくさん積もってますね(^^)

名古屋でも大雪警報がでて昨夜の帰宅時は吹雪になりました
でもその後、降りは収まってなんとか出勤出来た今朝です(^^)

青空で白鳥さんも気持ちよく羽ばたいてますね
Commented by rinkatuu at 2018-01-25 07:43
青空の朝をむかえ
いい朝のお写ん歩できて良かったですね(^^)
白鳥のようにあおさんも清々しい気分だったかと(*^ー^)ノ♪
Commented by bluemoon0512 at 2018-01-25 08:28
雪解けの素敵な世界、綺麗ですね
あまり雪の降らない地方ですが7時に娘から積もったーとライン
雨戸をあけたら真っ白の世界、今も降っています
4時に起きた時の空は雪の降るような感じではなかったのですが
-1度で気温も上がらず

羽ばたいていく白鳥、素敵ですね
朝から心が満ちる素敵な時間ありがとうございます!(^^)!
Commented by purebliss at 2018-01-25 09:16
お久しぶりです^^
福島も たくさんの雪だったのですね
雪国の人には 申し訳ないけど たくさんの雪に 一日でいいから 埋もれてみたいです^^;
雪かきとか 大変なのにごめんなさい・・・
でも ちらっとも降らないの、神戸は・・・

白鳥さんは 水の上でも 空を飛んでても
絵になりますね
あの足が なんとも可愛い♡
雪の上の影も 素敵!
Commented by nekonoheyah at 2018-01-25 15:40
朝の散歩、ご一緒させていただきました。(*^^*)
Commented by kuziragumo-324 at 2018-01-25 16:03
> liebekatzenさん

こんにちは^^
コメントをありがとうございます

これは2日前のもので
次の日からまた降りました!!(TT;
ぬぁんと! 職場の水道管が凍ってしまいました。。💦

白鳥さん見てると 気持ち晴れ々♪ 癒されますねぇ^^
Commented by kuziragumo-324 at 2018-01-25 16:07
> aitoyuukiさん

こんにちは
コメントをありがとうございます^^

積雪量は25cmとありました 久しぶりです^^;
一度は溶けかかったのですが その後また降ったものは
気温が上がらず 圧雪ツルツル状態です💦

吹雪きと 吹き溜まり これは怖いですよね!
雪道の運転は無理をせず 十分にお気をつけ下さいねぇ

白鳥さんにだいぶ癒されました♪
Commented by kuziragumo-324 at 2018-01-25 16:11
> rinkatuuさん

こんにちは
コメントをありがとうございます^^

青空が見えたのはこの火曜日だけでした
その後は・・・ 全国的に冷え込んでいますね。。((><;))
rinkatuuさん地方もだいぶ積もったのではないですか?
お出かけの際は 十分にお気をつけ下さいねぇ

寒い冬は苦手ですけど
白鳥に逢えるのはこの季節だけなのだと思うと辛抱できますね
春まで目いっぱい楽しませてもらおうと思います^^
Commented by kuziragumo-324 at 2018-01-25 16:18
> bluemoon0さん

こんにちは^^

雪がやんで 陽が射してる時間が一番好きです♪
あまり降らないのですか 暖かいんですね羨ましい~
でも 雪ならではの楽しみもあるしと思うと迷っちゃいます(笑)

大きく広げた真っ白な翼を見ると
冬の 鬱々とした気分も吹き飛ぶようです♡
こちらこそ 見て頂きありがとうございました^^
Commented by kuziragumo-324 at 2018-01-25 16:26
> pureさん

こんにちは^^

積雪は ふくらはぎに達してましたよ(^^;
さすがの公園も足跡ひとつもなくて 独り占め気分でした

あろうことか 職場の水道管が凍っちゃいまして。。。
仕事にならずPCの前で業者さん待ちのこの日です~(^^; 参りました。。。

白鳥さんのあんよ 可愛いですよね♡
水の中で見るととても逞しいんですけど^^
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
Commented by kuziragumo-324 at 2018-01-25 16:30
> ねこさん

こんにちは^^

お散歩にお付き合い頂きまして ありがとうございます^^
つい夢中になって 体中冷え冷えに~
帰られたら 熱々のお茶で温まって下さいね

それにしてもすてきなキッチンからの眺め♪
居ながらにして自然を楽しめるなんて羨ましいです~^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-25 22:31
あお⭐︎さん^ ^
こんばんは!

やっぱり凄い雪ですね〜
こちら大阪は朝ほんの少しパラパラと降っただけで雪景色とは程遠い感じです。
あお⭐︎さんのお写真で雪を楽しませてもらいました♫
羽を大きく広げて飛んでいる白鳥さんの姿は迫力あるだろうなぁ
なかなか見る事のできない光景のお写真有難うございます♡
Commented by jinsnap at 2018-01-26 20:31
こんばんは。
こちらは久々の雪でした。
仕事中に振り始め、帰宅の時も。
滅多に降らない雪なので、降っている夜と雪が止んだ翌朝に撮り歩いちゃいました^^
寒かったり、歩くのは大変でしたが楽しんじゃいました...(^^;
Commented by a-ki_la at 2018-01-26 21:47
先日の東京の大雪は、帰宅難民になりかけ
翌朝は2時間の雪かきと、「楽しむ」までは余裕がなかったので
こちらでゆっくり楽しませていただきました♪
濡れずに雪の美しさを愛でることが出来てサイコーです。
Commented by kuziragumo-324 at 2018-01-28 00:42
> KEIさん

こんばんは
お返事が遅くなってしまいごめんなさい
大雪の影響を受けて職場の方でバタバタしちゃっていました。。

25cm積もりました 寒いですけど雪はやっぱり綺麗です^^
白鳥さんね すぐ真上を って何度もあるんですけど
その迫力と美しさはやっぱり肉眼でって パシャるの忘れちゃうんです
楽しんで頂けてよかったです^^ 嬉しいお言葉ありがとうございました♪
Commented by kuziragumo-324 at 2018-01-28 15:15
> jinさん

こんにちは^^
お返事が遅くなりすみません

本当に降りましたねぇ 寒さも続いてますねぇ~。。。
仕事場の水道管があろうことか地中で凍結しちゃい
自然解凍を・・・祈る思いでお陽さまを待ってるところでした(^^;

わくわくとシャッターを切るjinさんのお姿が見えるような
楽しいお写真に笑みがこぼれました♪
見せて下さってありがとうございます^^
Commented by kuziragumo-324 at 2018-01-28 16:09
> アキラさん

こんにちは^^
お返事が遅くなり申し訳ありません

危うく帰宅難民に!?寒かったでしょう~!((><;))
2時間の雪かきも本当にお疲れさまでした
これさえなければ
綺麗~と ただうっとり眺めてられるんですけどねぇ(^^;

ふくらはぎまでなんて積もったの久々ですよ
雪を踏む時の感触と音が好きです 小さい頃の雪遊びを思い出します
楽しんで頂けて嬉しいです お言葉ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード
by kuziragumo-324 | 2018-01-25 06:00 | 景色 | Comments(18)

何気ない日々での宝モノ探し♪


by あお☆