人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根裏部屋の落書帳 kuzirakumo.exblog.jp

**  斑入り紫陽花  **





ほとんど陽が射さない
うっそうとした緑の中に
ひっそりと咲いていました




**  斑入り紫陽花  **_d0344982_14292342.jpg











**  斑入り紫陽花  **_d0344982_14293239.jpg












**  斑入り紫陽花  **_d0344982_14291482.jpg




足りないものだらけでも

ただ ひとつ

満たしてくれるものがあるならば
生きて行けるの













----- 見て頂いて ありがとうございます -----
今日も 好い1日でありますように♡







Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-15 09:02
紫陽花は咲いてる期間が長いので
今年もたくさん撮りました^^

ひっそり咲いている紫陽花
存在を見つけてあげられて
あじさいさんも喜んでいることでしょう(^^)
Commented by bluemoon0512 at 2017-07-15 09:22
こちらではもう紫陽花は終わりかけているので
素敵な紫陽花、嬉しいです(^^)

あおさんに見つけてもらって喜んでいると思います🎵
花は見て話しかけてもらうと綺麗に咲くと聞き
出会った花たちにいろいろはなしかけ「またね」と言ってきます
嬉しくて今日はもっと綺麗に咲いているでしょうね(^_-)-☆
Commented by kuziragumo-324 at 2017-07-16 15:41
> aitoyuukiさん
こんにちは
コメントをありがとうございます^^

紫陽花は桜のようにすぐに散ってしまわないので
イメージを膨らませながら楽しめるかな
思うんですけど、実際は暑さに負けて
やっつけパシャばかりですー。。

いろんな葉っぱに埋もれ、ほとんど陽なんて当たらないのに。。
健気ですねぇ。
Commented by kuziragumo-324 at 2017-07-16 16:24
> bluemoonさん
こんにちは^^

終わっちゃったんですね。
こちらでは、場所によってはもう少しという感じです。

話しかけたり、穏やかな音楽を聞かせたり、いいそうですね。
書きながら、ふと
プランターで育てている花なんですけどね
年々株が弱り花もいまひとつなため構わなくなってしまってたんですけど
これって、花からのSOSなんだと、今気づきました。
外の綺麗な花にばかりに気を取られてて、肝心のところがおろそかに💦
言葉はなくても命ですものね、大切にしてあげよう、と。
気づかせて下さってありがとうございました♪


名前
URL
削除用パスワード
by kuziragumo-324 | 2017-07-15 06:00 | 草木花 | Comments(4)

何気ない日々での宝モノ探し♪


by あお☆