人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根裏部屋の落書帳 kuzirakumo.exblog.jp

**  冬の公園  **





最近は
猫を連れてお散歩・・・も
多くなりました




**  冬の公園  **_d0344982_10493847.jpg





半年前からの怪我が治らず
包帯を巻いた足をかじらないよう
ずっとネッカーを巻いたままの
21年目の 大おばぁちゃんにゃんこに
温かな洋服を着せ
更におくるみでくるんで^^





**  冬の公園  **_d0344982_10494624.jpg




以前のように
自分の足で
外を歩くことは
できなくなったので・・・





**  冬の公園  **_d0344982_10493030.jpg



冬の公園は
人も 鳥も
動くものが少ないので
物足りなさそうです





------------------------------------------------------------





ちょっとした傷だったものが
腎不全のため治癒せず
少しずつ悪化しています

毎日消毒して 包帯を巻きなおし
それでも 一部肉が削げ落ち
骨が見えてる箇所も。。イタイ(>_<)
菌が血管に入り
血液を介して全身に回るのも時間の問題。。
そうなったら 敗血症などをおこし
即命を落としてしまう。。と

そう言われ
足を切断するか 残すか
ずいぶん迷いましたけど

100歳をゆうに超えた大おばぁちゃんに
全身麻酔はリスクが高すぎて
手術室に入ったまま
返らぬ猫になる場合も・・・と。。。


**  冬の公園  **_d0344982_09501300.jpg

毎日の消毒は痛いけれど
少しずつ病状は進むけれども
残すことに・・・・

本人としては
もう放っておいてほしい
そういう気持ちかもね
動物の世界では
舐めてだめならそれまでなんだもの

先生の言葉が
耳に残っています









----- 見て頂いて ありがとうございます -----
今日も 好い1日でありますように♡










Commented by rinkatu at 2017-02-27 10:13
少しでも元気に
そして仲良く一緒に過ごす日が
一日でも多くありますよう
願ってます♪
Commented by purebliss at 2017-02-27 12:46
胸が痛みます
私もちびっ子わんこを抱っこして 毎日お散歩しました
たくさん 一緒にお散歩できるといいですね
お大事に・・・
Commented by tamsanpe at 2017-02-27 14:37
昔僕も猫と暮らしてました。
一緒に散歩するのが好きな子で「外に行こう」って良く呼ばれてたことを思い出します。

文章を読んでると胸が苦しくなりました。
何が幸せかはわからないけど、注がれる愛情はしっかりと感じてると思いますよ。
一緒にお散歩できる日が少しでも長く続きますように。
Commented at 2017-02-27 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2017-02-27 19:04
こんばんは♪
私も長く動物と暮らしたので、胸に迫る思いです。
あおさんの温もり、伝わっていると感じます。
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-27 22:56
こんばんは。
冬の公園は、ひっそりして寂しいですね。
早く春になって元気な子供の声が響きうららかな春になって欲しい。
そんな穏やかな日になって猫ちゃんも散歩出来ますように・・・
Commented by kuziragumo-324 at 2017-02-27 23:10
> rinkatuさん
こんばんは^^

どの病院に行っても
称賛される程の長寿さんなので
今年は?と毎年毎年ドキドキします。(^^;

心休まるお言葉ありがとうございます。
足以外はひとまず元気なので
丁寧に過ごしてゆきたいと思います。


Commented by kuziragumo-324 at 2017-02-27 23:24
> pureblissさん
こんばんは^^

暗いお話しでごめんなさい。
でも、記録として、その時の思いとして残しておきたかったんです。

毎日ですか、わんこちゃんしあわせでしたね^^
我が家も、できる範囲でいい時間すごしてゆきたいと思います。
お声掛け下さってありがとうございました^^


Commented at 2017-02-27 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuziragumo-324 at 2017-02-27 23:48
>ぴんの助さん
こんばんは
にゃんこと暮らされていたことがあるんですね^^

子どもがもらってきたにゃんこで
最初の頃は、抜け毛で部屋が汚れることの方が抵抗あって
心が通じ合うまで、実は数年かかったんです。。。(_ _;

書こうかどうか迷いながら載せちゃいました。
切ないお話しでごめんなさい。
ありがとうございます、前向きに頑張りますね^^
Commented by kuziragumo-324 at 2017-02-28 00:04
>カギコメさん
こんばんは

カギコメさんんも、たくさんの思い出がおありなのですね。
思い出せてしまったみたいで申し訳ないです。。。
お話し下さって、本当にありがとうございます。
どの子も、愛情をたくさん受けてしあわせでしたね^^

嫌がることをするので、最近はすっかり嫌われちゃってます。。(TT;
気持ち伝わってるとよいな。
はい、少しでも長く・・・大切にしてゆきますね。




Commented by na_nase at 2017-02-28 09:07
辛いですね…

あおさんのお気持ち
切なく、そして暖かく、伝わってきます…
Commented by kuziragumo-324 at 2017-03-01 16:55
>インパクトブルーさん
こんにちは^^
お返事が遅くなりすみませんでした。
お気持ち嬉しいです、ありがとうございます。

動物がいてくれる暮らしって温かいですね。
あとどのくらい一緒にいられるのかは分かりませんが
感謝しながら、大事に過ごしてゆきたいと思います。
Commented by kuziragumo-324 at 2017-03-01 16:56
>たむたむさん
こんんちは^^
お返事お待たせし、申し訳ありません。
お気持ち嬉しいです、ありがとうございます。

この日は、雪解けの後ということで地面も冷たげ。
鳥さんたちもどこへ行ったのか、本当に静かでした。

春になって、日向ぼっこができるといいな、と。
毎日の手当頑張ります^^
Commented by kuziragumo-324 at 2017-03-01 17:00
>カギコメさん
こんにちは^^
お返事遅くなりすみませんでした。

一昨日も病院に行ってきたのですが
思ってるより深刻な症状に、やはり手術するかも、です。
なにが最善かなんて分からないし
本人の気持ちにも添っていないかもですが
できるだけのことはしてあげたいな、と。
お気持ち嬉しいです、ありがとうございました^^

Commented by kuziragumo-324 at 2017-03-01 17:05
>ななせさん
こんにちは^^
お返事遅くなりすみませんでした。

首にネッカー巻いてるんですけどね
微妙に技をつけてしまったので、今でもひとり
コタツの中でガシガシ包帯引っ張てると思います(-ω-;)
本当に嫌なことがあると、腹いせに私の布団におしっこしますしね(;一一)
しょうもない子ですが、可愛いです^^
お気持ち嬉しいです、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by kuziragumo-324 | 2017-02-27 10:09 | 景色 | Comments(16)

何気ない日々での宝モノ探し♪


by あお☆