**  心見透かす  **






d0344982_15362806.jpg






直視しちゃいけないような
できないような・・・


昔は なんとなく怖くって
遠巻きに眺めていたけれど






d0344982_15361813.jpg






通い慣れてきたこの頃は
逆に
心落ち着く場所になりました^^







d0344982_15370171.jpg




きみが眠る場所を

って

あちこち
探していたんだけれども






もう少し

もう少し

ここにいてもらってもいいよね


















----- お立ち寄り頂きまして ありがとうございます -----
今日も 好い1日でありますように♡







[PR]
by kuziragumo-324 | 2017-10-10 06:00 | 景色 | Comments(2)

**  送る 色  **






d0344982_23192509.jpg











d0344982_23191713.jpg





じんわり 
やんわり

柔らかな光が 肩を抱く







寂しさが少しでも和らぎますように

って

きみからの 最後の贈り物に思えた





送る側が 送られたようで
切なかった



きみを 見送った日




















----- お立ち寄り頂きまして ありがとうございます -----
今日も 好い1日でありますように♡







[PR]
by kuziragumo-324 | 2017-10-08 06:00 | 景色 | Comments(2)



朝 外に出たら


空一面に
それはそれは見事なうろこ雲

とってもきれいだった






あなたは もう
仰ぎ見ることは なかったけれど

清々しい風を
鼻先で 感じていたね






あまりの気持ちよさに


旅に出たくなったのかなぁ・・・



d0344982_0155419.jpg




ずっと眠り続けていたけれど


前の晩 

夕飯の匂いに反応してか
忘れ物を思い出したかのように
みんなと一緒に
スポイトからのご飯を
頑張って受けてくれたっけ



きっと

旅立つ前の
腹ごしらえだったんだねぇ


 


大丈夫
本当に よく頑張ったもの


もう
楽になってもいいと思うよ






淋しいけどね。。。






22年間 ありがとう
あなたは きれいで かしこくて
本当に可愛い子だった


d0344982_15335749.jpg

ー 22回目の夏の終わりに -



------------------------------------------------------------







9月1日の朝10時頃
永眠しました


最後は職場にも連れて行き
仕事の合間合間に見ていましたが

ふと
心臓の鼓動が 弱い?ない?

すぐさま
病院へ行ったのですが
着いた時は既に瞳孔が開いており
蘇生は 間に合いませんでした

癌の転移があったかどうか分かりませんが
痛いとか 苦しいとか 辛い思いはせずに
眠ったまま穏やかに逝けたのが
せめてもの 救いと思います

休み明けの月曜日
火葬に連れてゆきます

受付を済ませて 係の人へ・・・

手渡すことができずに
連れ帰ってきちゃいそうですけど。。。




ご訪問下さったみなさま
静かに見守って下さったことに
感謝申し上げます












----- お立ち寄り頂きまして ありがとうございます -----








[PR]
by kuziragumo-324 | 2017-09-04 06:00 | 草木花 | Comments(34)

**  ぼんやり  **






d0344982_05203197.jpg











d0344982_05204284.jpg











d0344982_05205310.jpg












d0344982_05210481.jpg




時折
かすかに口が開き
声にならない 声を

うつろに開いたまなこは
もう 影も追わない




見えているのかな
どれくらい
聞こえているのかな


まだ 伝えたいことがあるのにな
心で話せたらいいのにな















----- 見て頂いて ありがとうございます -----
今日も 好い1日でありますように♡







[PR]
by kuziragumo-324 | 2017-09-01 06:00 | 景色

**  海ならば  **









d0344982_14334367.jpg






潮が
引いてゆくように






静かに


穏やかに



















----- 見て頂いて ありがとうございます -----
今日も 好い1日でありますように♡







[PR]
by kuziragumo-324 | 2017-08-30 07:11 | 景色







d0344982_08475436.jpg







握る手に
返す力は
もうなくて・・・

















----- 見て頂いて ありがとうございます -----
今日も 好い1日でありますように♡







[PR]
by kuziragumo-324 | 2017-08-27 08:55 | 草木花







d0344982_00383540.jpg







眠ったままでも構わない

ずっと
見つめていたいのに







d0344982_00382763.jpg











d0344982_00381739.jpg























----- 見て頂いて ありがとうございます -----
今日も 好い1日でありますように♡







[PR]
by kuziragumo-324 | 2017-08-27 08:41 | 草木花

**  高原の風  **







d0344982_07282763.jpg











d0344982_07284081.jpg











d0344982_07285348.jpg











d0344982_07290404.jpg











d0344982_07291479.jpg






君と歩いた
あの日の風に
重なって・・・
















----- 見て頂いて ありがとうございます -----
今日も 好い1日でありますように♡







[PR]
by kuziragumo-324 | 2017-08-27 08:40 | 景色





d0344982_11354130.jpg





ただ 光を求め


ただ 風を求め






d0344982_11353170.jpg





手を
伸ばしているだけなの


ただ ただ
真っすぐに







------------------------------------------------------------







思いもよりませんでした

未だ 夢を見ているようです




てっきり
寝たきりになると思っていた子が
ヨタヨタながら
また歩き出しました!




お水を求めて
ちゃんとトイレにも行かなくちゃ

・・・って
もう無理かと思って
片しちゃってたですー!💦

あるはずの物がなくて
不思議そうにしてました。。。




まだ 1週間も経ってないのに!
ほぼ・・・とはゆかないまでも
以前の生活リズムに戻りました(@@

本当に 本当に
なんて強い子
なんて強運の持ち主(@@

奇跡がおきました♡





また 繰り返すとは思いますけど
この1週間のドラマティックな出来事は
なんだったんだろう?と
キツネにつままれたたような気持ちです








----- 見て頂いて ありがとうございます -----
今日も 好い1日でありますように♡







[PR]
by kuziragumo-324 | 2017-08-12 07:31 | 草木花 | Comments(10)

**  快晴  **






d0344982_15411601.jpg











d0344982_15420395.jpg











d0344982_15414592.jpg




晴れたよ
晴れたね

空の広さが とっても気持ちいい







------------------------------------------------------------








また猫のことで申し訳ありません💦

実は5日程前
生死の境を彷徨っていたのです

それまで大きな変化もなくきていたのですが
明け方 いきなり痙攣を3回繰り返し
慌てて病院に連れてゆくも
虫の息で昏々と眠り続けるだけ。。。
出張から戻った息子も愕然!
覚悟をしました


次の日 奇跡的に目を覚まし
朦朧とした意識ながらも
お薬も効いてか すごい勢いで
ご飯とお水を口にすること数日

痙攣の後遺症で
歩行は不自由になっちゃいました

けど
日が経つにつれ
よろよろと立ち バタンと倒れる!
寝返りも打てるようになり
前足だけのほふく前進だったものが
後ろ足も立つように・・・一瞬ですけど^^;
まるで猫(人)が変わったよう
息子とも よい形で対面できました

生きようとする執念というか
生命力の強さに 
ただただ感動!

最後まで望みは捨てちゃいけませんね
この数日
猫からいろいろ教わりました

また 書くと思いますけど
とりあえず落ち着きました

すっかりご心配をお掛けしてしまって・・・
いろいろとありがとうございました^^











----- 見て頂いて ありがとうございます -----
今日も 好い1日でありますように♡







[PR]
by kuziragumo-324 | 2017-08-10 16:20 | 景色 | Comments(16)